
--.--.--.--:--


艦これ 春イベント攻略後の感想

2014.05.01.02:10

春イベント攻略後の感想です。(前記事の「艦これ 春イベント攻略」は一部内容更新してあります)

ゲージが回復しない分、秋イベントより気楽でしたが、それでも疲れました。

ちょっと疲れたので適当に画像貼ってごまかしておきます。

20140501_01.png

E5のボスを倒してゲージ破壊してくれたのは武蔵さんでした。







20140501_07.png
(別に載せてもいいのですが、名前と艦隊名が載ってたので削除しときますん)

夜戦で活躍しない空母がほぼ無傷(戦艦等がその分ダメージ受けてる状態)だったので、この回ではだめかと思ってたけどいけました。






20140501_03.png

A勝利でしたが、ドロップで甘いメロンもらいました。

疲れた体にはやさしいドロップです。






20140501_04.png

制覇!






20140501_05.png

分かりづらいですが、決戦支援艦隊の方が全員キラキラ取れてます。これがダメなら全員キラ付けしなおすところでした。






20140501_06.png

卯月と浜風狙いでずっと4月の間はバシー回してたので、資源の偏りがひどかったです。

E5攻略後、傷ついた艦たち全員にバケツと補給、決戦支援艦隊にも補給をしたのですが、そしたら鋼材つきましたw
もう頭つるっつるです。というか、この出撃で終わってなかったら危なかったです。





秋イベントと同様に、今回も少し攻略開始の時期をずらして情報収集してから攻略にあたりました。
特にE5の編成や陣形等は、自分のアレンジが加わっているので攻略できるか不安でしたがなんとかなってよかったです。

しかし、武蔵のおおぐらいっぷりは普段使わないのでなめてました。(秋イベントはそもそも武蔵を手に入れるイベントだったし、演習とかでしかほとんど使ったことなかったので修理経験ほとんどないため。)


なんにせよ、終わったのでひとまず艦これはゆっくりできます。




comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
