スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆ラン開発状況と艦これ ~その①~

2014.05.04.00:14

最初にちょっと艦これのお話し。
先日攻略が終わった春イベントですが、攻略について少し補足します。

E4攻略についてですが、さくっと攻略するだけならダメコン使用の方がはるかに早く攻略できます。
ダメコン使用の場合「缶をダメコンにする」というのは書きましたが、それ以外にも変更点があります。

【変更点】
・編成の航空戦艦を戦艦(榛名改あたり)にかえます。(装備は「46、46、電探、(おまかせ)」あたりがいいかもしれまんせん。)
・"道中"支援艦隊の追加。(駆逐2、空母2、重巡2)
   駆逐の装備は10とか12.7とか適当。
   空母の装備は可能なら、艦爆系の彗星一二型甲×4。
   重巡の装備は20.3とか15.5副砲とか。
・Dマス(敵、潜水艦以外の編成のマス)の陣形を「複縦陣」に変更。
   「複縦陣」の効果により、艦爆系の攻撃の命中率が上昇。
・道中支援艦隊は旗艦のみキラキラ。
ぐらいですかね。

道中支援艦隊を出すことにより、Dマスの昼戦でA勝利を取れることもあります。
ダメコンなしの戦艦が大破した時は撤退することになりますが、他はダメコンを積んでいるので高確率でDマスを抜けれるようになります。(戦艦以外のダメージ状況に応じて、進軍or撤退を判断してください。)
あとは、ボスのマスでT字不利(だったかな)とか引かなければボスも楽に倒せます。(S勝利)

ちなみに掘る時もこの編成を使えば、E1~E3掘るよりかも消費資源(修理も)がはるかに少ないです。(榛名は改二じゃないので消費を抑えるのに貢献)
E4ではドロップしない艦もいますが、まるゆとか狙ってるならこっちの方がいいかもしれません(適当)。

E4補足はこれぐらいで。

前記事で私の攻略時の資源の推移を載せましたが、当然遠征の増加分もそのまま数値に反映されています。ですので、これから追い込みで攻略する人がいたら、画像の数値は参考程度にお考えください。



さて、艦これ春イベントの補足も済んだので爆ラン開発状況の話しを・・・と思いましたが、長くなりましたので記事わけます。"ちょっと"とはいったいなんだったのか。


次の記事「爆ラン開発状況と艦これ ~その②~」へ続く。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。