スポンサーサイト

--.--.--.--:--


艦これ だいぶすっきりしました

2014.12.01.00:19

今回も艦これです




夏イベント後に大和さんが出た時、残りの入手予定の艦を挙げていきました。(2014年9月8日投稿の記事)

<その時の記事の内容>
今回大和さんを手に入れたので、残り(大型建造以外の入手も含む)の入手予定は
 ・大鳳(大型建造)
 ・武蔵(大型建造)
 ・早霜(夏イベントで取り損ねたので次のイベントか何かで)
です。
※武蔵はすでに持っていますが、服の配色の好みで秋イベントに入手したやつは"改"にしません。(2体目の武蔵さんは"改目的"です)

あと欲を言えば、明石さんもまた何かで入手できれば修理枠増えるので欲しいですね。



その時の残り入手予定の艦です。

記事を投稿した後気付いたのですが、実は記入漏れで長門さんも入手予定でした。



今回の秋イベントはプチイベントだったのでそんなに資源使わないだろうと、イベント前に資源が自然増加分を超えたら数隻分まとめて大型建造していました。

その甲斐あってイベント前には長門を無事入手。(これでようやく9月8日投稿の記事通りになりました)



そして秋イベントで明石・早霜を入手、イベント後にも大型回し大鳳を入手できました。


現状、残るはあと武蔵だけです。(改目的用)




そして長門さんを手に入れたことにより、滞っていたクエストの続きができ、その結果、


20141130_01.png

かなりクエスト受注画面がすっきりしました。(ようやく1回きりのクエストがでなくなりました)


まだケッコンカッコカリしていない&今のところ予定はないのでこのクエストだけはしばらく残りそうです。




しかしながら、改修工廠の実装と、20.3cmなどの上位装備の牧場により装備数が圧迫してきたのが悩みどころですね。




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
