スポンサーサイト

--.--.--.--:--


艦これ 菱餅集めの結果発表

2015.03.18.01:03

先週のメンテで終わった菱餅集めの結果です。




発表の前に最初にちょこっと。

菱餅集め始めて途中の段階でいくつ集められるか予想というか目標を立てていました。



具体的な数は

「最低限30個。頑張って40個。血反吐はいて50個。」

でした。



では目標が達成できたのか結果発表です。





結果!
20150318_01.png



入手は30個でした。(ちなみにプレゼント箱は最近のクエストで1つ貰えたので6個になりました)



まぁ、思ったよりは集まらなかったかなぁと言った感じです。というより資材がそこまで回復しませんでした。なので前回の記事でバケツをあと300~400と言っていましたが、そこまで消費せず終わりました。


菱餅集めのため、ウィークリー等を無理やり回したのもあってバケツ消費がそれらでもありましたが、菱餅30個手に入れるために使ったバケツは軽く冬イベを上回っています。

冬イベ終わった時点で1000個以上あったバケツが、菱餅終了時点ではぎりぎり500を切ったぐらいまで減りました。


まぁおかげでかなりレべリングもはかどり、冬イベ終了時点では98レベルが2隻ぐらいしかいませんでしたが、当時96~97あたりだった艦でもけっこうな数が98にまで上がりました。(天城も菱餅イベント後のレベルアップも含みますが、現在90になっています)


余談ではありますがなるべく嫁候補の艦を最初に99にしたいということもあり、それ以外の艦は98止めになるよう心がけていますが、私の鎮守府で最初に98になったのは龍驤です。

艦の中でけっこう気に入っている部類の艦で、かつ軽空母の中でも使いやすい部類なので重宝していた結果です。

それに独特なシルエットのおかげでどこぞの島でも重宝され、その活躍の場は多岐にわたります。(あれ?なにを話してたっけ?)




そういえば最近、武蔵が発見されたとテレビでニュースをやっていましたが、その影響で艦これの大型建造での武蔵出現率が期間限定で上がっています。(正確には他の艦の出現率が下がってる)


イベントの度に言っていますが、私のところに武蔵はいますが改にしていません。(しつこくてすみません)

一応、改用の武蔵げっとのチャンスがきた!ということなので、何回かは回してみようかと思っています。


今回でもしかしたら武蔵の件は解消できるかもしれませんが、今のところ冬イベントのみ入手可能だったU-511の存在が今度は私を悩ませます。

改にすれば"さつき"に。さらに改造すれば今度は"ろ"になります。

最後まで改造すると思いっきり別の艦になるのも気になるところですが、語尾もちょっとひっかかるので改造はどうしようかなぁと言ったところです。
ですが、潜水艦用の強力な魚雷が手に入るのと、艦の性能自体もかなり上がるのでそのうち呂500にすると思います。



しかし、バケツは増え始めましたが資材はいつになったら貯まるのやら、春イベントはE4ぐらいまでの軽めでお願いします(震え声)



全然関係ないですが、最近パソコンのキーボード調子がおかしいです。時々認識しなくなります。
そんなに困ってないのでそのうちなんとかしよう。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
