スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まじで!?

2015.09.29.00:00

最近ニコ生AOCでの放送がまったくないので、それ以外のAOFE(HD版)放送を見ています。

すると・・・



放送主『AOE2の続編も作られてるみたいだからねー』


私『え?マジで!?』



さっそく気になったので公式サイトを調べてみると・・・

20150928_01.png
ありました。


しかも、開発70%まで進んでいます。


放送内で『年内には発売みたいだよ』的なコメントも見かけたので、これだけ進んでるのも納得できますが、ここまで進んでるのにまったく知りませんでした。


公式サイトにさらに開発状況と言いますか、新しいグラフィックの一部画像が公開されているので、まだ見てない人は探して見てみるといいかも。


それと、AOFE(AOF)みたいに新しいやつを略すと、AOAK(読み:あおあく)になるのかな?

まぁ、今から楽しみですね。







さて、今日はおめでたい話しがあります。
芸能人の結婚です。2組います。



まずは1組目

このブログのブログ名の参考になった番組にも出演している、千原ジュニアさんです。

千原ジュニアさんは一般の女性と結婚されたそうです。

兄のせいじさんはお元気ですか?おめでとうございます。




続いて2組目

こちらの方の結婚の影響が大きく、千原ジュニアさんの方のニュースがさっぱりした感じになっていました。


それはこちらの方です!

20150928_02.png
(※画像はイメージです)


そうです。福山雅治さんです。


この方の歌と言えば、

自販機の下の小銭こんな曲名はない
楽屋の弁当を食べたのは俺だ!絶対、小遊三ネタだこれ

が有名です。(今つけた適当な曲名ですのでお気になさらず)


とまぁ冗談はさておき、福山雅治さんは芸能人の吹石一恵さんと結婚されたようです。

この日、28日は吹石一恵さんの誕生日でもあるようで、ダブルでおめでとうございます。










今日はもうひとつネタがあります。


駿河屋でタイムセールをやっていたのでいくつか見ていたところ、これらの商品があったので注文しちゃいました。(注文は何日か前)


20150928_03.png


20150928_04.png


以前から気になっていた「ジークベックのフィギュア(写真 上)」と「アークザラッド ピアノアルバム(写真 下)」です。(写真 下のCDは、映り込みを防ぐためケースを外してジャケットのみ撮影しました)



プレイステーションに「アークザラッド2」というゲームがありまして、昔すごいはまっていました。
買ったやつはアーク2に限ったものではないですが、関連するものたちです。


今でもサウンドトラックはよく聞きますが、最近また再燃してきたので買っちゃいました。(ピアノアルバムは「新入荷」で、あまり見かけないやつだったので完全に衝動買いです)


それが『ようやく今日届きました』というだけのお話しです。



実はこのブログを作った目的が「作ったランダムマップの配布」ともう一つあり、それが「アーク2を語る」です。

まぁ、いろいろな理由により今までやってきませんでしたが、このブログのカテゴリにある「小話」はアークザラッド用に作っていたものです。



まぁこの話しを今後するかはわかりませんが、とりあえず買ったものが届いて満足して聴いています。


といったところで今日の記事はおしまいです。





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
