
--.--.--.--:--


艦これ【番外編】 記念艦「三笠」を見に行ってきました ~その1~

2015.11.22.17:06

3日前に、神奈川県の横須賀にある記念艦「三笠」を見に行ってきました。

久しぶりの艦これ関連?の話しですが、今回は番外編としてこの様子をいくつかの写真でお伝えしようと思います。

ただ写真の枚数が多いので4回にわけて記事を投稿します。




電車がそろそろ横須賀駅に到着しようとするとき、作業船?などいろいろな船が見えてきます。

これらは現役のものですが、せっかくなのでこちらの船と道中の様子も少し紹介します。




横須賀駅を降りて少し歩くとすぐ海があるのですが、そこからまずは一枚。

20151122_01.png

後日調べてみたら「ゆうぎり (護衛艦)」という船だそうです。



少し寄って撮ってみましょう。

20151122_02.png

寄りすぎました。カモメが何羽かいますが、この左にはもっと密集して何十羽といました。




20151122_03.png

少し引いて撮りなおしました。


奥にも別の船が見えてますが、こちらも後日調べたところ「ときわ (補給艦)」という船だとわかりました。



20151122_04.png

こちらは少し歩いて正面から撮った写真です。

左が「ゆうぎり (護衛艦)」、右が「ときわ (補給艦)」。

実はこれ以外にも船やら潜水艦やらいっぱいあるのですが、船はこれぐらいにしておきます。






体をくるっと回転させ後ろを1枚。

20151122_05.png

ヴェルニー公園です。

というか、先ほどからずっとヴェルニー公園から写真撮ってます。


海沿いにウッドデッキの上を歩くと、こつこつ音がなるのが心地よいですね。


この写真の左に見えている建物があります。


ズームして撮ってみましょう。

20151122_06.png

ダイエーです。

聞いた話しによると、来年あたりからイオンになっちゃうそうです。

それはそうと、こちらの画面中央のやや下あたりに白いものが見えています。

ちょっと拡大してみましょう。



20151122_07.png

少し分かりづらいかもしれませんが、こちらも船です。

この船は「軍港めぐり」用の船です。

最初の方でお見せした船や、お見せしてないところの奥の方までぐるっと一周してくるものみたいです。

しかしよく見ると、たくさん人が並んでる様子がうかがえます。


余談ですが、ふなっしーもこの軍港めぐりの船に乗ったことがあります。(テレビで見ました。)





カメラを公園側にむけて1枚。

20151122_08.png





空にむけて1枚。

20151122_09.png

私は鳥じゃないので記念艦まで歩いていくことになります。


いったんカメラをしまってここからしばらく歩きます。

ではまた後ほど。





(徒歩移動中)





お久しぶりです。20分ぐらい後の私です。(正確には寄り道してたのでもっと時間かかってますが、まっすぐくればこのぐらいの時間でこれます)

ということで1枚。

20151122_10.png

ここまでくると、あと5分ぐらいです。

あ、ちなみにですが、今立っている場所ほど近くにはこれませんが、横須賀駅からもバスがでています。

他の交通手段としては、京急の電車もあるので「横須賀中央駅」もしくは「汐入駅」で下車すれば、横須賀駅から歩いてくるよりは早く着きます。


さて、話しを戻します。ちょうど今見えてる道路の終わりあたりが、三笠公園の入口です。

とりあえず横断歩道を渡りましょう。




20151122_11.png

横断歩道を渡ったところになにかありました。

この画像はブログ掲載用に縮小してしまっているのでわかりませんが、撮った元の写真を拡大してみたところ「日本丸」と書いてあるのが確認できました。




では気を取り直して歩きます。

20151122_12.png

ではもうちょっと頑張ります。



今回はここまで。


続きはこちらからどうぞ。
次の記事「艦これ【番外編】 記念艦「三笠」を見に行ってきました ~その2~





comment

Secret

プロフィール

スキタイ人の青年

管理人:スキタイ人の青年

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
